3Fになりました。下駄箱から1番近いから楽です。




寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い
今日は昨日より寒かったです。
Ryoです。


今日部活をやりながら考えてました。
日本語に『ぴゃ』と言う文字は要らないんじゃないかと。
実際皆さん『ぴゃ』のつく単語を見たことあるでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あまりないでしょう?
『ぴゅ』は擬音とかでたまに使われたりしますね。
なんか漫画で『わたるがピュン』とかいうのもあるそうなので。
『ぴょ』は一票とかみたいな使われ方しますね。
では『ぴゃ』ってなによ?
『ぴゃ』って意味あるの?
擬音でも『ぴゃ』のつく擬音は見たことありません。
漫画で「ぐぴゃ!」とかいう悲鳴はありますがなんか無理矢理です。
結論を言うと『ぴゃ』日本語にいらない!


しかし!しかし!しかぁ~し!
それじゃ折角日本語として産まれて来た『ぴゃ』が
あまりにもかわいそうじゃあないですか。
なので今回は『ぱ』の音を『ぴゃ』に変えてお送りしたいと思います。


A:じゃんけんしようぜ!
B:負けないぞ!
AB:最初はぐー!じゃんけん・・・
A:チョキ!
B:ぴゃー!
B:げ!負けた!
A:じゃあ約束通りピャン買ってきて!
B:仕方ないな・・・買ってくるよ。
A:ちゃんとジャムピャン買ってきてよー!
10分後
B:ゴメンね。スーピャーは売り切れだった。
A:マジで~?どうすんだよ。腹減ったよ。
B:チョコピャイならあるよ。
A:やった~。ありがとう!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・すいません今日はこんな感じでお願いします。


この記事に対するコメント
(。>ω<)b
遊びにきましたっ(ゝ∀・)b
てか【ぱ】を全部【ぴゃ】にかえるとかすごいなぁ!!σ(・д・*)ゥチそんな発想できないよ・・・・・・・・(  ̄っ ̄)

【ぴゃ】って不思議な日本語だよね!!σ(・д・*)ゥチもそう思うよ(何
【ぴゃ】から始まる言葉とかないような気がするし?ある???
まぁーなんでもいいさっ(ォィ

Ryo のブログσ(・д・*)ゥチのとこのリンクに入れちゃってもよい???

んじゃまた遊びに来るぜぃ(。>ω<)b
【2006/03/30 22:52】 URL | riko #-[ 編集]


モンゴル800

日本語に「ぴゃ」がなければこいつらは存在しなかったってことですよ!w
【2006/03/31 14:34】 URL | カズaka仏教 #-[ 編集]


いよっ!久々!
「ぴゃ」かァ~、確かにあんまり見かけんね。
【2006/03/31 22:02】 URL | ボブ #-[ 編集]


rikoさん>
ありがとうございますw
今度はもっと凄いのやるつもりなんで!
ぴゃはほとんど無いですよw

是非お願いしますw
あとコッチからもリンク貼っていいでしょうか?

仏教さん>
やばい!モンパチ『ぴゃ』の救世主じゃないww

ボブさん>
久ぶりっす。
てか『ぴゃ』見かけた人ラッキー!
ってぐらいですよ。
【2006/03/31 23:46】 URL | Ryo #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


