3Fになりました。下駄箱から1番近いから楽です。


スポンサーサイト


HOTTER THAN JULY!
快調なお通じ出したるぜ ワーイ
I'm hot!Baby gimme some hot!
Fire舞い上がれガーッとバンバン!
どうもRyoです。


まぁそんな訳でRip Slymeすんげー好きです。
あまり「こいつらの魅力はこうだ!」みたいなのは分かんないですが
今日はRipの曲を語ってみたりみなかったり。
Ripに興味がないあるいは嫌いと言う方はスルーしてください。
てなわけでまずは今日の学校でのことを・・・。


え~あれです。
お楽しみ会実行委員になっちゃいました。
何か楽しそうなんで立候補したんですが。
普段関わらない男子2名女子2名。俺。めちゃ恐い女子。
という運命の組み合わせ。おかげで


居心地はよろしくないです。


大丈夫でしょうか?生きて帰れますでしょうか?
それでも立候補したんで最後までやりきろうと思います。
クラスの人々に楽しんで貰いたいです。


はい!それでは次からはRipについて語りたいと思います。
前述のように興味ない人とかはスルーの方向でw









まず俺が最初に聴いたRipの曲は「Dandelion」でした。
その頃はBUMP OF CHICKEN一色だったんで比べながら聴いてたわけです。
でも非の打ち所がなかったわけですw
偶然BUMPの方にも「ダンデライオン」て曲があったんですが
Ripの方が数倍良かったと感じたと思います。


そんで何ヶ月かしたあとに新曲の「GALAXY」がでました。
もともとノリのいい曲が好きだったんでこの曲は
聴いてすぐ好きになりましたww
前奏がそりゃあもう良かったですよ。
あとカップリング(て言うのかな?)の「STRANGE」は
最近好きになりました。変 何か変 何かが変。
そんで「super shooter」は「GALAXY」以上に来ました。
すっごいハジケタ感じがしました。
ラストのPESの「ハイスコアメイクでお前がヒーロー」
ってとこ気に入ってますv
「GALAXY」はPVも結構好きでした。
Ripのメンバーが手にはめる人形だったか指人形だったかになるんです。


そんでまた新曲「黄昏サラウンド」が出ました。
この曲から次のアルバム「MASTERPIECE」までは
「GALAXY」のときのようにおおっ!と来る曲はなかったと思います。
そんでそっから新曲とか全然出さなくてその間に
KREVAと出会った訳ですがその辺はまた今度で。


そして今年の8月!待望のベスト「グッジョブ!」が発売されました!
発売日に買ったので初回限定版のものです。さいこうv
その中で来たのはまず「JOINT」
「super shooter」以来のはじけた曲だと思いました。
たしか昔携帯のCMで流れてました。
サビの5秒前くらい~サビがとにかく最高!
2番は特にサビの5秒前くらい!
「天高く声上げなSING SING SING!
JUMP UPでLISTEN ダンスホールはマッシブだ
さぁほら感じなヴァイブレイションだJOINT!」
ってとこです。5秒じゃないですね。
そんで次に「more&more」「雑念エンターテイメント」「楽園ベイベー」
の順で良かったです。
「HOTTER THAN JULY」は最近好きになりました。


そして1月に新曲の「HOT CHOCOLATE」でました!
サビではない。ラップ部分が結構良かったです。
カップリング曲の「slowdown」はSUの部分がめっちゃ良かったです。
「Ah"hah 目ざめのスローシット かけて和んだ天気もいいし
またTAKE IT EASYなんて調子 ゆったりまったり遅めのモーニング」ってとこです。


今日はこれで終わります。13日が過ぎる!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


